【月間アンケート】平成28年7月 アンケートの結果

平成28年7月の月間アンケートの結果発表!

Q1.就職活動の開始時期は?

「就職希望時期の3か月前から」が29%・6人の得票率で最多でした。
続いて「就職希望時期の1か月前から(24%・5人)」「就職希望時期の6か月前から(19%・4人)」「就職希望時期の1年以上前から(19%・4人)」となっています。

じっくり時間をかけて、就職活動に臨む人も多いようですね。

月間アンケート(結果h28_07_01)

Q2.就職活動での不安はありますか(上位3つ)

「自分の希望する求人の有無」が80%・20人の得票率で最多でした。
続いて「自分自身が就職できる可能性(68%・17人)」「就職活動期間の長期化(60%・15人)」となっています。

不安に思う要素は、全てが連動しているように思えますね。一つずつ不安を解消していきましょう。

月間アンケート(結果h28_07_02)

Q3.寝つきと寝起きと睡眠不足について

「寝つきも寝起きもとても良い。睡眠不足と感じない」が27%・6人の得票率で最多でした。
続いて「寝つきは良い方だが、寝起きが悪い。睡眠不足と感じる(18%・4人)」「寝つきも寝起きも悪い。睡眠不足と感じる(18%・4人)」となっています。

規則正しい生活を送っていらっしゃる方がいる一方、睡眠不足を感じている方も多くいらっしゃいますね。

月間アンケート(結果h28_07_03)




トラックバックURL

http://nishi-shigoto.com/chukounen/question/answer_h28_07/trackback/