【月間アンケート】平成28年6月 アンケートの結果

平成28年6月の月間アンケートの結果発表!

Q1.あなたの仕事観は?

「得意なことを仕事にする」が32%・11人の得票率で最多でした。
続いて「好きなことを仕事にする(26%・9人)」「社会の役に立つことを仕事にする(21%・7人)」となっています。

今まで培ってきた得意なことやそもそも好きなことを仕事にするのが理想形ですね。
自分の持つスキルや経験をどのような形で活かすかがポイントです。

月間アンケート(結果h28_06_01)

Q2.就職活動において、自分に足りないと思うもの(上位3つ)

「持っている専門スキル」が51%・18人の得票率で最多でした。
続いて「職種の実務経験(37%・13人)」「企業研究・業界研究(34%・12人)」となっています。

専門スキルや実務経験の足りなさをカバーするために、工夫が必要ですね。

月間アンケート(結果h28_06_02)

Q3.あなたのストレス解消法は?(複数回答)

「運動する」が61%・19人の得票率で最多でした。
続いて「音楽を聴く(48%・15人)」「旅に出かける(29%・9人)」「友人などに話をする (29%・9人)」となっています。

ストレスがない日常は作りにくいかもしれませんが、程よく発散する術を身につけましょう!

月間アンケート(結果h28_06_03)




トラックバックURL

http://nishi-shigoto.com/chukounen/question/answer_h28_06/trackback/