【報告】就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」開催しました。<平成28年6月28日>

「教えて!Doctor!」の様子

平成28年6月28日(火)に開催した「教えて!Doctor!」では、Sさん(40歳代前半・女性・無職)とMさん(50歳代前半・女性・契約社員)のそれぞれが45分間、林先生(林医院 院長)と面談を行いました。

—–
Sさんは、自分の体調面や家族のことなど多方面で、悩みを抱えています。自分が自立した働き方をめざすのですが、うまく前に進みません。やることが多すぎて、手をつける順番がわからないのです。

課題を解消したいと思えば思うほど、手をつける順番を気にして、動けなくなる……

—–
Mさんは、先日再就職を果たしました。そこで、自分でも気にしていた話し方について上司から指摘がありました。今までの職場では、話し方について気にはしていたものの、職場の理解もあり、問題なく業務を行うことができましたが、今回はそうはいかない様子です。

一生懸命働きたいけど、上司に指摘され萎縮してしまう……

—–
どうしたらいいの?教えて!Doctor!

これらの悩みに対して、医師としての知見からアドバイスをいただきました。

「お話をして、整理され、とてもありがたく思いました。」「悩みから将来の希望になりました。ありがとうございました。」と今の自分を冷静に見つめ、次のステップを見つけるきっかけになったようです。

私たちは、心身ともに健康な状態で就職活動を進められることを応援しています!

相談を受けられた方の感想はホームページ上で公開していますので、一度ご覧ください!

【Sさん(40歳代前半・女性・無職)】の感想
【Mさん(50歳代前半・女性・契約社員)】の感想

次回は平成28年7月5日(火)の開催です。

就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」




トラックバックURL

http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news160630/trackback/