アーカイブ»11月»2013

【感想】自己PR作成・志望動機作成(40代・男性)

40歳代・男性,利用者のコメント,志望動機,自己PRコメント&トラックバック(0)

【感想】自己PR作成・志望動機作成(40代・男性)

【悩み】なかなか思うように書類選考に通過しない。

【解決したこと】就職希望先への自己PRや志望動機、エントリーシートの作成ができた。

【悩み解決度】80%

【残った課題】面接された場合の受け答えができるか。

【感想】長時間丁寧にありがとうございました。

【今後の意気込み】書類選考通過したら面接に向けて準備をする!

【感想】自己PR作成(20代・女性)

20歳代・女性,利用者のコメント,自己PRコメント&トラックバック(0)

【感想】自己PR作成(20代・女性)

【悩み】自分の強み(アピールポイント)がみつからない。

【解決したこと】自己PRが1つできました。

【悩み解決度】95%

【感想】職場定着(40代・男性)

40歳代・男性,利用者のコメント,職場定着コメント&トラックバック(0)

【悩み】仕事への意気込みはあるが、空回りしている感じがする。

【解決したこと】正しい心構えの持ち方に気づけたこと。

【悩み解決度】80%

【残った課題】今置かれている状態をしっかり把握して自立していくこと。

【感想】自分では気づかなかった考え方を教えていただきました。

【今後の意気込み】結果を残して自立することです!

【感想】応募書類作成(30代・男性)

30歳代・男性,利用者のコメント,応募書類コメント&トラックバック(0)

【悩み】過去の職歴が浅いため、応募書類の書き方に困っている。

【解決したこと】書類の作成ができた。

【残った課題】書類を書くために、今日作った文章を編集すること。

【感想】大満足。

【今後の意気込み】がんばります!

【感想】面接対策(20代・男性)

20歳代・男性,利用者のコメント,面接対策コメント&トラックバック(0)

【悩み】面接で自己表現をする難しさを感じている。

【解決したこと】自身の面接に対する不安が軽減した。

【悩み解決度】10%

【残った課題】業界のことや面接のことなど、自身の知らないことが多い。

【感想】自身の知らないことを知ることができた。カードを使ったゲームでは自分の現状について知ることができた。

【今後の意気込み】もっと練習をしたい!

【感想】面接対策(20代・男性)

20歳代・男性,利用者のコメント,面接対策コメント&トラックバック(0)

【悩み】面接を受けるにあたり、心構えを知りたい。

【解決したこと】事前準備の大切さがわかった。

【悩み解決度】5%

【残った課題】業界が絞れていないこと。

【感想】言葉の意味をはき違えていると相手にうまく伝わらないのだと感じました。

【今後の意気込み】想定質問カード(クイックレスポンスカード)をもっとやりたい!

【感想】志望動機作成(20代・男性)

20歳代・男性,利用者のコメント,志望動機コメント&トラックバック(0)

【悩み】志望動機がありきたりになってしまう。

【解決したこと】志望動機作成のコツを身に付けることができたこと。

【悩み解決度】95%

【残った課題】特になし。

【感想】今回は志望動機でつまずいてしまいましたが、いろいろと考えを巡らせることで、現在までの志望動機が甘かったと改めて感じました。

【今後の意気込み】志望動機を作成する際、「なぜ」とツッコむクセをつける。

☆★採用が決まりました!★☆

60歳代以上・男性,就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Kさん(60歳代後半・男性)が食品メーカーの清掃職へパートとして採用が決定しました!
Kさんは、高校卒業後30年間アパレル関係に従事し、その後、食品メーカーにて物流管理業務に従事していましたが、定年を迎えることになりました。まだまだ健康で意欲もあったため、再就職活動を行っていた折に前職から業務内容は違うが就業の誘いがあり、採用となりました。なお、再就職活動では他1社から内定が出ていました。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:4か月
◇当相談室利用期間:1か月

【感想】マナーアップトレーニング(30代・男性)

30歳代・男性,マナーアップトレーニング,利用者のコメントコメント&トラックバック(0)

【悩み】正社員としての勤務から遠のいているので、ビジネスマナーの再確認をしたい。

【悩み解決度】90%

【感想】思っていたよりマナー知識の不足を感じました。

【感想】就職活動の進め方・面接対策(20代・女性)

20歳代・女性,利用者のコメント,就職活動の進め方,面接対策コメント&トラックバック(0)

【悩み】面接で話すことに慣れていない。

【解決したこと】企業の採用活動がはじまるまでの準備をしっかりすること。

【悩み解決度】99%

【残った課題】面接の練習。

【感想】もうすぐはじまる就職活動が楽しみです。

【今後の意気込み】自分を上手にアピールするぞ~!!

【感想】キャリアプランニング(20代・女性)

20歳代・女性,キャリアプラン,利用者のコメントコメント&トラックバック(0)

【悩み】今後、進学するか働くかの選択を迫られる中で、どう意思決定すればいいのかわからない。

【解決したこと】今考えている時間が無駄にならないことだとわかったこと。

【残った課題】進学をするにも、就職をするにも動機付けをすること。

【感想】まだまだはっきりと決断はできないけど、自分の後悔の少ない選択をしたいと思いました。

【感想】自己PR作成・志望動機作成(20代・男性)

20歳代・男性,利用者のコメント,志望動機,自己PRコメント&トラックバック(0)

【悩み】自己紹介書に書くネタが無くて困っている。

【解決したこと】自己紹介書で不安だった点が解消できたこと。

【悩み解決度】95%

【残った課題】志望動機の作り方。

【感想】いつも丁寧な対応ありがとうございます。

【今後の意気込み】自己紹介書を作成し直す。志望動機をつくる。

【感想】適職相談(20代・女性)

20歳代・女性,利用者のコメント,適職相談コメント&トラックバック(0)

【悩み】自分がどんな業界でどんな働き方が合うのかよくわからない。

【悩み解決度】50%

【感想】考えが浅かったので、不安になりました。面接の練習もしなくては…。

【今後の意気込み】とりあえずいろいろなことにツッコみを入れて、物事に対する意見を言えるように訓練します!!

☆★採用が決まりました!★☆

40歳代・男性,就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Wさん(40歳代前半・男性)が飲食業界の調理補助職へパートとして採用が決定しました!
Wさんは、前職を体調不良で退職し、しばらく仕事に就くことができませんでした。徐々に知人のお店の手伝いなどを行い、就職する準備を行ってきました。苦労の末、飲食店での仕事にたどり着き、今後は正社員をめざしていきます。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:3年8か月
◇当相談室利用期間:1年

【報告】就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」開催しました。

お知らせ,教えて!Doctor!感想コメント&トラックバック(1)

「教えて!Doctor!」の様子
平成25年11月16日(土)に開催した「教えて!Doctor!」では24歳、49歳、71歳の男性の方がそれぞれ45分間ずつ林先生(関西労災病院 内科医長)と面談を行いました。

熱のこもった相談となり、時間いっぱいまで話が尽きませんでした。

相談を受ける前と後では相談者の顔つきが全然違います。悩みの種を理解できることや今後の一歩の踏み出し方を見出すことができ、「すっきり」というよりは「決意みなぎる」ような表情になります。

そのように熱くなった気持ちを冷めないように日々サポートをするのが相談室の役割かもしれません。

問診のプロフェッショナルである林先生とご一緒に就職活動の応援ができて、心からよかったと思います。

就職活動の支援に医師が関わること。疾病を患った方や障がいをお持ちの方を対象とした取り組みは数多く見られます。

しかし、気軽に相談できる場をつくる取り組みは全国的に見ても稀有な存在であると言えます。

医師との相談で少しでも安心感を持ち、次のステップへのエネルギーを充填する。

心身ともに健康な状態で就職活動を進められることを応援しています!

相談を受けられた方の感想はホームページ上で公開していますので、一度ご覧ください!

次回は12月21日(土)の開催です。

就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」

【コラム】適職を一緒に考えましょう!

はたらくノウハウ,コラムコメント&トラックバック(0)

適職とは、何なのでしょうか?
「自分ができること(自己PR)」「自分がしたいこと(志望動機)」「企業のニーズ(求める人物像)」の3点が重なる部分にあるものだと思います。

それぞれの項目について掘り下げて考えていくことが必要です。

掘り下げて考える時は、一人で考えてもなかなか前へ進まないし、前へ進んでいるのかどうかもわからなくなることが多いようです。そんな時は、ぜひ相談をしてください。

WEBサイト人気記事BEST5(平成25年10月16日~11月15日)

お知らせコメント&トラックバック(0)

(1)送付状・添え状の書き方
思うような求人を見つけ、応募書類を作り、イザ応募!という時、…(続きはコチラ

(2)履歴書の「趣味・特技」の欄…何を書いたらいいの?
履歴書の欄に「趣味・特技」を記載する箇所があったりしますよね…(続きはコチラ

(3)自己理解・自己分析の一つの方法~ジョハリの窓~
「自分のことは自分が一番理解している」と言いたいところですが…(続きはコチラ

(4)Tさん(仮名) 男性 IT系メーカーのSEに正社員として就職決定!
Tさんが西宮市中高年しごと相談室に来られたきっかけは、「面接…(続きはコチラ

(5)【相談日記】志望動機が書けないんです…
「パソコンにメールが届いたからエントリーしただけなんです…」…(続きはコチラ

【感想】教えて!Doctor!(11月開催分)

利用者のコメント,教えて!Doctor!感想コメント&トラックバック(0)

<悩み>
・約1年半、ひきこもり状態だったので、空白期間をどのように説明したらいいのか不安。

<感想>
過去の自分をふりかえることで、現在までの自己分析に欠如している点があることに気づきました。これからはもっと自分を見つめ直し、自分を客観視できるようにしなければならないと思うようになりました。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。

<今後の意気込み>
1パターンではなく、様々なストーリーを組み立てていくような自己分析を行い、自分を的確に把握したい!

【感想】教えて!Doctor!(11月開催分)

利用者のコメント,教えて!Doctor!感想コメント&トラックバック(0)

<悩み>
・自分自身の性格を理解し、次の職場で長く勤務できるようになりたい。

<感想>
毎回、「これや!」と思える気づきを与えていただき、ありがとうございます。自分のこれからの課題が「自己肯定感」を持つことであることがはっきりわかりました。

<今後の意気込み>
自己肯定感を持つことができるように意識して行動していきたいと思います!

【感想】教えて!Doctor!(11月開催分)

利用者のコメント,教えて!Doctor!感想コメント&トラックバック(0)

<悩み>
・何とか働きたい気持ちをもっているが、高齢につき、求人が少ないことから将来に不安を感じる。

<感想>
極めて、丁寧にかつ、親切なアドバイスを賜り、目からウロコが落ちた感があります。このような体験ができ、ありがたく思います。「レット・イット・ビー」の気分です。

<今後の意気込み>
一つ宿題ができました。落ち着いて、解決できるように努力します。

西宮市中高年しごと相談室メルマガ ★Shigosoh全力応援プレス!(Vol.13-07 平成25年11月15日)

お知らせ,メールマガジンコメント&トラックバック(0)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
西宮市中高年しごと相談室メルマガ ★Shigosoh全力応援プレス!
           (Vol.13-07 平成25年11月15日)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
本メールマガジンは、西宮市中高年しごと相談室のご利用経験があり、当方
からの情報提供を希望されている方にお送りしております。万一、誤送信等
ございましたら、ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
☆彡—————————————————————-
 西宮市中高年しごと相談室です。

 適職とは、何なのでしょうか?「自分ができること(自己PR)」「自分
 がしたいこと(志望動機)」「企業のニーズ(求める人物像)」の3点が
 重なる部分にあるものだと思います。それぞれの項目について掘り下げて
 考えていくことが必要です。掘り下げて考える時は、一人で考えてもなか
 なか前へ進まないし、前へ進んでいるのかどうかもわからなくなることが
 多いようです。そんな時は、ぜひ相談をしてください。

 相談スタッフとの面談により、自分の新たな一面が見えるかもしれません。
 話をしながら自分の強みを見つけていきましょう!

☆彡ヘッドライン—————————————————
◆西宮市中高年しごと相談室 利用状況
◆来室時間の参考にしてください
◆西宮市中高年しごと相談室 WEBアクセスランキング
◆西宮市中高年しごと相談室の全力応援メニュー
☆彡—————————————————————- 
==================================
西宮市中高年しごと相談室 利用状況
⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news131111/
==================================
☆彡今年度の利用件数が1,200件を突破しました!!
 ■40代の方の利用が多いです。
 ■無職の方が約半数、非正規職員(契約社員や派遣社員、パート・アルバ
  イト)の方の利用は25%を超えています。
 ■市外居住の方も20%近く利用しています

☆彡相談内容ランキング
 (1)就職活動の進め方  24.7%
 (2)求人の探し方    15.1%
 (3)面接対策      12.9%

☆彡採用決定報告
 ■平成25年10月中に報告があった方は17件です。

(詳細情報)http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news131111/

==================================
来室時間の参考にしてください!平成25年10月の曜日時間帯利用状況
⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news131112/
==================================
最近、相談室にお越しになられても相談ブースが埋まっていて相談をお受け
できない場合があり、ご迷惑をおかけしております。

平成25年10月1日~31日までの「曜日・時間帯別利用状況」をお知ら
せしますので、来室の参考にしてください。

 ■比較的利用が多い曜日時間帯
  ・月曜日の10時~12時
  ・木曜日の10時~12時、14時~16時
  ・土曜日の14時~16時

 ■比較的利用が少ない曜日時間帯
  ・月曜日の14時~16時
  ・火曜日の14時~16時

(詳細情報)http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news131112/

==================================
西宮市中高年しごと相談室 WEBアクセスランキング
平成25年10月1日~10月31日
⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/news/news131101/
==================================
●1位●送付状・添え状の書き方
 思うような求人を見つけ、応募書類を作り、イザ応募!という時、…
 ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/knowhow/know-how-7/

●2位●履歴書の「趣味・特技」の欄…何を書いたらいいの?
 履歴書の欄に「趣味・特技」を記載する箇所があったりしますよね…
 ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/knowhow/know-how-53/

●3位●【相談日記】志望動機が書けないんです…
 「パソコンにメールが届いたからエントリーしただけなんです…」…
 ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/knowhow/soudan-diary130313/

●4位●Tさん 男性 IT系メーカーのSEに正社員として就職決定!
 Tさんが西宮市中高年しごと相談室に来られたきっかけは、「面接…
 ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/kettei/kettei130921/

●5位●自己理解・自己分析の一つの方法~ジョハリの窓~
 「自分のことは自分が一番理解している」と言いたいところですが…
 ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/knowhow/know-how-130315/

==================================
西宮市内での就職活動イベント情報
==================================
■西宮就職説明会
 日時/平成25年11月19日(火)12時30分~16時30分
 場所/西宮神社会館(西宮市社家町1-17)
 主催/西宮商工会議所
 詳細/http://comisapo.com/news_detail.php?id=195&cid=2

■西宮市就職面接会
 日時/平成25年12月16日(月)13時30分~15時30分
 場所/西宮市役所東館(西宮市六湛寺町3-1)
 主催/ハローワーク西宮・西宮市・兵庫労働局
 詳細/http://hyogo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/topics/_119758.html

※情報は平成25年11月15日現在のものです。
 詳細は各主催者等にお問い合わせください。

==================================
西宮市中高年しごと相談室の全力応援メニュー
⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/menu/
==================================
 【相談メニュー】
  ●就職活動の進め方 ●求人の探し方 ●業界研究・企業研究
  ●自己分析     ●応募書類作成 ●面接対策
 【プログラムメニュー(要予約)】 
  ○応募書類診断   ○適職探検隊  ○マナーアップトレーニング
  ○模擬面接     ○教えて!Doctor!
 【全年齢対象】
  ◎パソコン利用   ◎書籍閲覧   ◎就職活動関連情報

 求職者の方だけでなく、ご家族などのサポーターの方からの相談も受け付
 けています。

☆彡お問い合わせ・来室予約
  ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/about_us/contact_us/
☆彡進路決定報告
  ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/kettei/career_report/
☆彡アクセス
  ⇒http://nishi-shigoto.com/chukounen/about_us/access/

◆◇◆━━━━最後までお読みいただきありがとうございました━━━━━
<発行者>
 西宮市中高年就職支援事業 西宮市中高年しごと相談室
 (西宮市・NPO法人コミュニティ事業支援ネット)
 電話/0798-38-8321 FAX/0798-38-8320 MAIL/c.shigoto@comisapo.com
 URL/http://nishi-shigoto.com/chukounen/
 開室/月・火・木・金・土(休日・祝日・年末年始を除く)10時~18時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

☆★採用が決まりました!★☆

就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Iさん(男性)が福祉・介護業界の営業職へ正社員として採用が決定しました!
Iさんは、祖父の介護の経験から介護・福祉業界で働きたいと思うようになり、その道へ進むことを決意されました。より広くの方々にサービスを提供したいとの思いから営業職として従事し、将来は企画職など幅広い関わりを持ちたいそうです。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:6か月
◇当相談室利用期間:2か月

来室時間の参考にしてください!(平成25年10月の曜日時間帯利用状況)

お知らせコメント&トラックバック(1)

最近、相談室にお越しになられても相談ブースがいっぱいで相談をお受けできない場合があります。
ご迷惑をおかけしております。

参考として、しごと相談室の平成25年10月1日~31日までの「曜日・時間帯別利用状況」をお知らせします。

■全体として午前中(10時~12時)の利用が3割を超えています。
■曜日では土曜日(24.8%)が最も多く、次いで木曜日(22.5%)、月曜日(19.5%)となっています。

■比較的利用が多い曜日時間帯
・月曜日の10時~12時
・木曜日の10時~12時、14時~16時
・土曜日の14時~16時

■比較的利用が少ない曜日時間帯
・月曜日の14時~16時
・火曜日の14時~16時

以下、詳細の表です。
曜日・時間帯別 利用状況(平成25年10月度)

来室のご予約も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
来室予約はコチラ

☆彡4月からの利用者数が1,200名を突破しました!<平成25年10月の利用状況(10月1日~31日)>

お知らせコメント&トラックバック(0)

■40代の方の利用が多いです。
 ◇年齢層別
 (1)40~44歳      24.0%
 (2)45~49歳      14.3%
 (3)65歳以上      13.7%
 (4)25~29歳      13.1%
 (5)35~39歳       9.1%
 (5)55~59歳       9.1%

■無職の方が約半数、非正規職員(契約社員や派遣社員、パート・アルバイト)の方の利用は25%を超えています。
 ◇状態別
 (1)無職        50.3%
 (2)パート・アルバイト 21.7%
 (3)正社員       10.9%

■市外居住の方も20%近く利用しています
 ◇居住地別
 (1)西宮市内      81.7%
 (2)西宮市外      18.3%

☆彡相談内容ランキング
 (1)就職活動の進め方  24.7%
 (2)求人の探し方    15.1%
 (3)面接対策      12.9%
 (4)キャリアプラン    7.5%
 (4)応募書類の書き方   7.5%
 (4)志望動機作成     7.5%
 (4)転職相談       7.5%

☆彡採用決定報告
■平成25年10月中に報告があった方は17件です。

 ◇年齢層
  20歳代      2件
  30歳代      1件
  40歳代      9件
  50歳代      1件
  60歳代      3件
  70歳代      1件

 ◇雇用形態
  正社員       6件
  契約社員      3件
  派遣社員      3件
  パート・アルバイト 5件
 
おめでとうございます!

☆★採用が決まりました!★☆

40歳代・男性,就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Kさん(40歳代後半・男性)が部品製造販売業の倉庫作業員にアルバイト(正社員登用前提)として採用が決定しました!
Kさんは、約4年前にアルバイト先を辞めて以来、定職に就いていませんでした。しかし、「このままではいけない」と奮起し、しごと相談室の利用をはじめました。同時にフォークリフトの資格の取得講習を受け、スキルアップにも努めました。応募企業を選定すること、応募書類を作成することなどを通じて、自分の経歴に対して素直になり、今後めざす像をしっかり伝えることを心がけ、未経験ながら採用が決まりました。アルバイトからのスタートですが、正社員として登用されることをめざして、がんばるそうです。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:4年
◇当相談室利用期間:1か月

☆★採用が決まりました!★☆

60歳代以上・男性,就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Kさん(60歳代前半・男性)が不動産管理業の維持管理職へ契約社員として採用が決定しました!
Kさんは、定年退職後、アルバイトや期間が定まった仕事を行ってきました。まだまだ体も動くし、意欲もある中で就職活動を積極的に行い、短期間で再就職先が見つかりました。自身が趣味で行っている造園や農業の経験を生かすことができることが決め手となったようです。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:2か月
◇当相談室利用期間:1か月

☆★採用が決まりました!★☆

50歳代・男性,就職決定者のハナシコメント&トラックバック(0)

Kさん(50歳代後半・男性)が警備会社の警備員に契約社員として採用が決定しました!
Kさんは2年前に勤めていた会社の経営が傾き、退職を余儀なくされました。その後、手に職をつけるため、専門学校に通うことに。しかし、専門学校を卒業しても専門的な職に就けるかどうか不安になり、就職活動を並行してはじめました。就職活動を行うにつれ、専門性を活かす仕事よりも自分の身の丈に合う仕事を継続しながら、プライベートで専門性を活かすようにする考え方に変わってきました。そして、警備の仕事に就くことができました。今後は、警備の仕事でも専門性を追求し、正社員になるように努力するそうです。
おめでとうございます!
◇就職活動期間:8か月
◇当相談室利用期間:3か月

【告知】就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」開催のお知らせ

お知らせコメント&トラックバック(0)

就職活動ヘルスケア「教えて!Doctor!」の開催日が決まりました。

平成25年11月16日(土)
平成25年12月21日(土)
14時~、15時~、16時~(各45分)

いずれも先着順となっております。

詳細はコチラをご確認ください。

【コラム】就職活動のマネージャーとして

はたらくノウハウ,コラムコメント&トラックバック(0)

肌寒い季節になってきましたね。
今年もあと2か月となりました。
年内には就職活動を終えて、新年からは新しい環境で…とお考えの方もいると思います。

西宮市中高年しごと相談室でのサポートは、就職活動の計画を作るところからはじまります。

無理のない計画を立てて、着実に進んでいけば採用は近いはず!

「計画を立てても、その通りに進まないよ」とおっしゃる方は、私たちがペースメーカーとなって、伴走します!

就職活動のマネージャーとしてご活用ください!

WEBサイト人気記事BEST5(平成25年10月1日~10月31日)

お知らせコメント&トラックバック(0)

(1)送付状・添え状の書き方
思うような求人を見つけ、応募書類を作り、イザ応募!という時、…(続きはコチラ

(2)履歴書の「趣味・特技」の欄…何を書いたらいいの?
履歴書の欄に「趣味・特技」を記載する箇所があったりしますよね…(続きはコチラ

(3)【相談日記】志望動機が書けないんです…
「パソコンにメールが届いたからエントリーしただけなんです…」…(続きはコチラ

(4)Tさん(仮名) 男性 IT系メーカーのSEに正社員として就職決定!
Tさんが西宮市中高年しごと相談室に来られたきっかけは、「面接…(続きはコチラ

(5)自己理解・自己分析の一つの方法~ジョハリの窓~
「自分のことは自分が一番理解している」と言いたいところですが…(続きはコチラ

次のページ »